リリーの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己肯定感

<<   作成日時 : 2005/04/30 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
何故、彼らは私の心、魂を抉ったか・・・・・・
それは、合い通じるものがあったからに違いない。
それを巡って見れば、「自己肯定感の喪失」に行き着く。


自分を自分で認めることのむずかしさ。

どれほど、自分と戦ったら自分を認めることができるのだろうか。
育ち、家庭、仕事、地域、社会・・・・・・
何処をとっても、自分を自分で認められるような評価ができない。

どうしたら自分を自分で認められるんだろうか?

これは、永遠の孤独と同じくらい解決のつかない課題だ。
人は、何処で自分を自分で評価し認めていくんだろう・・・・・
自己肯定感のなさ、これが私を苦しめる。

彼らも同じ苦しみを味わうに違いない。
いや、もっと厳しく痛く・・・・生易しいものでは無い・・・・
自分を嫌う、自分を信じられない、そして人を愛を信じられないものにしていく。
どこかで食い止めなければ生きて行けない。
自分の存在を存在として認めて行けない・・・・・・・・
毎日を自分の存在を掛けて生きていかなければならないのだろう。

私にできることはない。
祈ること・・・・・幸せに向かえるように、幸せを幸せと感じられるように・・・・・
何時の日か、自己肯定感の中で生きられるように・・・・・
きっと、いつか愛されたという記憶を心に刻めるように・・・・






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自己肯定感 リリーの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる